フランケン往田真威人
©Konami Digital Entertainment

このページではイベントキャラ「[フランケン]往田真威人」
の情報をまとめています。

■注目ポイント
①二刀流キャラ
②アーチスト・怪物球威持ち

・金特
・コツ
・コンボキャラ
・ボーナステーブル
・イベント

などの情報を随時更新していきます。

スポンサーリンク

基本情報

ポジション三/外
イベント
役割
(ガード)
得意練習筋力/球速
覚醒
上限UP
好相性シナリオ恵比留・支良州
使用不可シナリオ北雪/天空中央
コンボキャラ

金特

野手育成時アーチスト(レバ確)
投手育成時怪物球威(レバ確)

コツ

野手用コツパワヒ・広角打法
投手用コツ対ピンチ〇・打たれ強さ〇
ノビ〇・重い球・逃げ球
尻上がり・荒れ球
スポンサーリンク

コンボイベント

霧崎とのコンボイベント
前イベントとして発生。

■1回目の分岐

選択肢結果
様子を~盗塁〇+1(野手)
クイック〇+1(投手)
変化球or敏捷経験点中
精神経験点中
現場を~2回目の分岐へ

■2回目の分岐

選択肢結果
往田の~ノビ〇+3(投手)
リベンジ+3(野手)
体力+30
往田真威人評価+10
筋力経験点小
霧崎の~低め〇+3(投手)
冷静+3(野手)
体力+30
霧崎評価+10
技術経験点小
2人の~ノビ〇+1(投手)
低め〇+1(投手)
リベンジ+1(野手)
冷静+1(野手)
体力+30
往田真威人評価+5
霧崎評価+5
筋力・技術経験点小
ナゴミとのコンボイベント
前イベントとして発生。

■1回目の分岐

選択肢結果
ホール~先制ストライク+1(投手)
サヨナラ男+1(野手)
ナゴミ評価+5
往田真威人評価+5
筋力・敏捷経験点中
体力-13
あっち~2回目の分岐へ

■2回目の分岐

選択肢結果
往田クロスファイヤー+1(投手)
追い打ち+1(野手)
往田真威人評価+10
技術・精神経験点小
ナゴミバント封じ+1(投手)
守備職人+1(野手)
ナゴミ評価+5
技術・精神経験点小
伍歩倫人とのコンボイベント
前イベントとして発生。

選択肢結果
割って~キレ〇+1(投手)
守備職人+1(野手)
往田真威人評価+5
筋力・精神経験点小
いきさつを~緩急〇+1(投手)
冷静+1(野手)
往田真威人評価+5
伍歩倫人評価+5
技術・精神経験点小
スポンサーリンク

ボーナステーブル

レベルSRPSR
1初期評価25
タッグ40%
コツイベ40%
初期評価30
+他はSRと同じ
5初期評価35初期評価40
10筋力ボーナス4
15コツレベ+2
20コツイベ率+30%
25タッグ90%
30初期評価60初期評価65
35固有ボーナス
(精神ボーナス+練習効果UP)
筋力ボーナス8
37得意練習率+10%
40得意練習率+20%
42試合経験点+5%
45試合経験点+10%
50タッグ120%
スポンサーリンク

イベント

自己紹介
選択肢結果
往田真威人評価+5
筋力+13
往田のハロウィン
新バージョン限定のイベント。

内容結果
成功いいヤツ取得
体力+20
技術・精神:+27
失敗技術・精神:+13
やる気DOWN
自分の殻を破れ
イベントは最大3回発生。
3回目のイベントで金特獲得。

1回目
選択肢結果
身長往田真威人評価+5
筋力+40
才能
(→イベント終了)
尻上がり+1(投手)
上り調子+1(野手)
往田真威人評価+5
精神+54
彼女
(→イベント終了)
打たれ強さ〇+1(投手)
粘り打ち+1(野手)
精神+54
2回目
選択肢結果
筋力・精神:+27
体力-13
3回目
内容結果
成功アーチスト+1(野手)
威圧感(野手・確率)
怪物球威+3(投手)
往田真威人評価+5
筋力+80
精神+54
失敗アーチスト+1(野手)
怪物球威+1(投手)
筋力+27
精神+13
やる気DOWN
1本にかけるこだわり
選択肢結果
探しに~いいヤツ取得
往田真威人評価+5
敏捷or筋力:+27
体力-13
別の~
(成功時)
緊急登板〇+1(投手)
代打〇+1(野手)
体力+20
往田真威人評価+5
技術・精神:+40
別の~
(失敗時)
往田真威人評価+5
技術・精神:+13
やる気DOWN

まとめ

■強い点
①二刀流キャラ
②金特確定取得可能
③真アーチスト・怪物球威が狙える
④いいヤツを確定取得可能
④コツをキメ取りしやすい(野手時)

■難点
①上限解放なしでは弱い

スポンサーリンク