奥村光舟
©Konami Digital Entertainment

このページではイベントキャラ「奥村光舟」の情報をまとめています。

■注目ポイント
①肩力上限アップ
②金特確定取得可能
③得意練習2種

・金特
・コツ
・コンボキャラ
・ボーナステーブル
・イベント

などの情報を随時更新していきます。

スポンサーリンク

基本情報

ポジション捕手
イベント
役割
(スナイパー)
得意練習肩/守
覚醒
上限UP肩力
好相性シナリオ青道2/恵比留
使用不可シナリオ北雪/全力/北斗/海堂

金特

野手育成時
(捕手以外)
読心術(確率)
魔術師(レバ確)
捕手育成時球界の頭脳(レバ確)
バズーカ(レバ確)
投手育成時鉄仮面(レバ確)

コツ

野手用コツキャッチャー〇/チャンメ
投手用コツ
スポンサーリンク

コンボイベント

御幸一也とのコンボイベント
後イベントとして発生。

選択肢結果
奥村を~リベンジ+1(野手)
根性〇+1(投手)
筋力経験点大
様子を~体力+20
やる気UP
精神経験点小
仲を~接戦○+1(野手)
緩急〇+1(投手)
御幸一也評価+5
奥村光舟評価+5
技術・精神経験点小
沢村栄純とのコンボイベント
前イベントとして発生。

選択肢結果
奥村を~守備職人+2(野手)
ポーカーフェイス+5(投手)
奥村光舟評価+5
筋力・技術経験点小
沢村を~対エース〇+2(野手)
変化球対抗心+2(投手)
沢村栄純+5
技術・精神経験点小
2人~体力+13
沢村栄純評価+5
奥村光舟評価+5
精神経験点大

ボーナステーブル

レベルSRPSR
1初期評価25
タッグ30%
コツイベ40%
初期評価30
+他はSRと同じ
5初期評価35初期評価40
10タッグ40%
15コツレベ+2
20タッグ50%
25初期評価55初期評価60
30肩力上限アップ
試合経験点+10%
35固有ボーナス
(敏捷ボーナス+やる気効果UP)
得意練習率+20%
37初期評価60
40初期評価65
42練習効果+10%
45練習効果+20%
50技術ボーナス12
スポンサーリンク

イベント

自己紹介
サクセス序盤に発生。

選択肢結果
奥村光舟評価+5
精神+13
自分の野球
イベントは最大3回発生。
3回目のイベントで金特獲得可能

1回目のイベント
選択肢結果
技術・精神:+13
2回目のイベント
選択肢結果
そっと~奥村光舟評価+5
技術・精神:+13
本人に~
(→イベント終了)
ささやき破り+1(野手)
バント封じ+1(投手)
精神+54
奥村光舟評価-5
3回目のイベント
(内野手・外野手育成時)
選択肢結果
真似する
成功
読心術+1
技術・精神:+27
真似する
失敗
冷静+3
技術・精神:+27
自分の~魔術師+3
筋力・敏捷:+27
3回目のイベント
(捕手育成時)
選択肢結果
真似する球界の頭脳+1
技術・精神:+27
自分の~バズーカ+1
筋力・敏捷:+27
3回目のイベント
(投手育成時)
選択肢結果
真似する鉄仮面+1
技術・精神:+27
自分の~根性〇+3
筋力・敏捷:+27
人間観察
イベントは最大2回発生。

1回目のイベント
選択肢結果
技術+13
精神+27
やる気DOWN
2回目のイベント
選択肢結果
オレの~体力+40
筋力・敏捷:+13
オレも~サイン察知+1(野手)
牽制〇+1(投手)
奥村光舟評価+5
技術・精神:+40

まとめ

■強い点
①肩力上限アップ
②金特確定取得可能(読心術以外)
③野手で貴重なスナイパー
④真球界の頭脳が狙える
⑤イベントでの体力現象がない

■難点
①上限解放なしではタッグが弱い
②全力学園などで使えない

肩力上限アップと得意練習2種のスナイパーキャラ。
野手の場合取得できる金特の種類が多いので
ビンゴイベントなどでも使えそうなキャラ。

スポンサーリンク