マンボ熱盛宗厚
©Konami Digital Entertainment

このページではイベントキャラ「[マンボ]熱盛宗厚」
の情報をまとめています。

■注目ポイント
①ミート&コントロール上限アップ
②二刀流キャラ

・金特
・コツ
・コンボキャラ
・ボーナステーブル
・イベント

などの情報を随時更新していきます。

スポンサーリンク

基本情報

ポジション投/外
イベント
役割
(レンジャー)
得意練習コン/打
覚醒
上限UPミート+2
コントロール+2
好相性シナリオ支良州
使用不可シナリオ北雪
コンボキャラ

金特

野手育成時安打製造機(レバ確)
or昇り龍(レバ確)
投手育成時ド根性(レバ確)
orオリ変(確率)

コツ

野手用コツパワヒ・逆境〇
投手用コツ打たれ強さ〇
スポンサーリンク

コンボイベント

サンバ新島とのコンボイベント
後イベントとして発生。

選択肢結果
うっアベヒ+1(野手)
根性+1(投手)
熱盛宗厚評価+10
筋力・敏捷経験点中
うー対エース〇+1(野手)
対強打者〇+1(投手)
新島評価+10
筋力・敏捷経験点中
意味が~連打〇+1(野手)
投打躍動+1(投手)
技術・精神経験点小

ボーナステーブル

レベルSR
1初期評価20
タッグ40%
コツイベ40%
5初期評価35
10タッグ40%
15コツイベ+2
20タッグ50%
25初期評価65
30試合経験点+10%
35固有ボーナス
(コツイベ率UP+精神ボーナス)
得意練習率+20%
37タッグ70%
40ミート上限アップ
コントロール上限アップ
タッグ90%
45練習効果+20%
スポンサーリンク

イベント

自己紹介
選択肢結果
熱盛宗厚評価+5
筋力+13
野球でマンボ!
新バージョン限定のイベント。

選択肢結果
仕方ない~体力最大値+4
熱盛宗厚評価+5
筋力・敏捷:+27
変な~連打〇+1(野手)
テンポ〇取得(投手)
熱盛宗厚評価+5
敏捷・精神:+27
真の~競争心+1(野手)
速球対抗心+1(投手)
熱盛宗厚評価+5
敏捷・技術:+27
エア実況の効果
イベントは最大3回発生。
3回目のイベントで金特獲得。

1回目
選択肢結果
冷静さが~
(→イベント終了)
サヨナラ男+1(野手)
闘志+1(投手)
熱盛宗厚評価+5
筋力・技術:+27
別に~
(→イベント終了)
逆境〇+1(野手)
緩急〇+1(投手)
熱盛宗厚評価+5
変化球or敏捷:+27
精神+27
もっと~熱盛宗厚評価+5
技術+27
精神+13
2回目
選択肢結果
着る逆境〇+1(野手)
根性〇+1(投手)
熱盛宗厚評価+5
精神+54
チームメイト評価-5
やる気DOWN
着ない
(→イベント終了)
かく乱+1(野手)
逃げ球+1(投手)
技術・精神:+27
3回目
内容結果
成功時安打製造機+3(野手)
ド根性+3(投手)
熱盛宗厚評価+5
筋力・精神:+54
失敗時安打製造機+1(野手)
ド根性+1(投手)
筋力・精神:+27
調子の波
選択肢結果
このまま~
(→成功)
調子極端取得
熱盛宗厚評価+10
やる気UP
各経験点+13
このまま~
(→失敗)
調子極端取得
熱盛宗厚評価+5
精神+13
クールダウン~調子安定取得
技術+13
精神+27
そろそろ~体力+40
熱盛宗厚評価+5
変化球or敏捷:+27
エピローグ
イベント「エア実況の効果」の2回目で「着ない」を選択後
甲子園優勝すれば一定確率で発生。

選択肢結果
昇り龍+1(野手)
オリ変取得(投手・確率)
キレ〇+1(投手)
各経験点+27

まとめ

■強い点
①二刀流キャラ
②金特確定取得可能
③ミート・コントロール上限アップ
④コツをキメ取りしやすい

■難点
①上限解放なしでは弱い
②オリ変取得条件がやや難しい(甲子園優勝)

スポンサーリンク