©Konami Digital Entertainment

NEW!! 2019/01/13(日) デッキ情報を更新しました。

このページでは恵比留高校シナリオで、
SS野手育成を目指すデッキ編成の情報をまとめています。

恵比留高校SS野手育成デッキテンプレ

キャライベント役割
①読心術
捕球上限アップ
③シナリオ金特
①大打撃
ミート上限アップ
③得意練習2種
④筋力ボーナス
①アイコンタクト
②デートで体力回復
①恐怖の満塁男
守備力上限アップ
③得意練習2種
①祝福
②スナイパー
③敏捷ボーナス
捕球のコツ
①牛若丸
肩力上限アップ
③得意練習2種
④敏捷ボーナス

 

デッキ編成のポイント

得意練習バランス

■得意練習・役割バランス
打3・筋1・走2・肩2・守備1・メン2
とタッグフィニッシュのしやすいバランス。

 

■上限アップ
ミート・肩力・守備力・捕球の4つの上限アップを狙う。
黑戸を入れて走力上限アップを足してもいいが
敏捷経験点を確保するのが極めて難しい
あまりオススメしません。

 

■金特
イベキャラ金特+シナリオ金特4個を目指す!
霧崎・黒聖良は金特確定ではない。
やや荒れやすいデッキ編成。

 

■役割の配分
レンジャー2・スナイパー2・ガード1・バウンサー1
のそれなりにバランスのいい編成。
捕球・守備力の上限アップを狙うので、
レンジャー・スナイパーは2人にする。

 

■最終目標
①ミート102・守備102・捕球102・肩力102
②弾道3・パワー90+金特10個
③その他の得能盛り!

 

セクションごとの立ち回り

■序盤
・全員の評価上げ
・くろがね高校キャラを優先的に狙う
(ソウルボーナスで全員の評価+20)
クリスマスまでに間に合わない場合で、
彼女候補キャラ二人以上を入れているデッキの時は、
井戸端会議用においておくとエピローグで経験点を確保できる。

 

■中盤~
・タッグフィニッシュを狙っていく
・和花・向日葵と練習して精神経験点をとる
・脳筋・支良州・メカニクスキャラを優先的に追う
(ソウルボーナスで経験点+300)
・このデッキ編成では技術経験点が、
不足しやすいので経験点を調節しよう。

 

代替キャラクター

ガードの代替キャラ

ガードのイベントキャラ
キャライベント役割
①走力バースト
走力上限アップ
③黒聖良とのコンボ
①火事場の馬鹿力
②精神ボーナス
③技術ボーナス
④得意練習2種
①帰巣本能
②技術ボーナス
③得意練習2種
①帰巣本能
肩力上限アップ
③伍歩とコンボ
①つるべ打ち
②得意練習2種
③イベントで体力回復
③モテモテ取得
①高球必打/高角砲
②試合経験点ボーナス
③得意練習2種
①情熱エール
③精神ボーナス
③正月イベント

 

バウンサーの代替キャラ

バウンサーのイベントキャラ
キャライベント役割
①恐怖の満塁男
ミート上限アップ
(PSR覚醒)
③覚醒可能
①精神的支柱
or広角砲
②精神ボーナス
③試合経験点UP
①内角必打
②デートで体力回復
③覚醒可能
①トリックスター
②得意練習2種
③敏捷ボーナス
①一番槍
②得意練習2種
③敏捷ボーナス
④覚醒可能
①孤軍奮闘
ミート上限アップ
③技術ボーナス
④ソニアとのコンボ
①逆襲
②シナリオ金特増加
③筋力ボーナス
④霧崎とのコンボ

 

レンジャーの代替キャラ

レンジャーの代替キャラ
キャライベント役割
①不動の四番のコツ
守備力上限アップ
③筋力ボーナス
④ハクとのコンボ
①重戦車(一塁手以外)
①至高の一塁手(一塁手)
ミート上限アップ
④特大精神ボーナス
①ハゲタカのコツ
②シナリオ金特増加
③デートで体力回復
④イベントで調子安定
①精神的支柱
orストライク送球
ミート上限アップ
③得意練習2種
①一球入魂・鉄人
(2個取得可能)
②得意練習2種
③覚醒可能

 

スナイパーの代替キャラ

スナイパーの代替キャラ
キャライベント役割
①大番狂わせのコツ
守備力上限アップ
③技術ボーナス
①切磋琢磨のコツ
②技術ボーナス
①勝負師(捕手以外)
①球界の頭脳(捕手)
②往田・土村とのコンボ
③敏捷ボーナス

 

まとめ

恵比留高校で入手できる経験点は、
魂を吸収による経験点がメイン。

得意練習・役割をうまくバランスよく散らすのがポイント。

恵比留高校キャラを入れると、
取得できる金特が増えるので
野手育成時は霧崎・往田・沢樹のいずれかを入れよう。

スポンサーリンク